オーナーさん、お待たせしています、セット着々と進行中。
この写真は3弦までの高さを80%まで調整中の写真です。続いて4弦~6弦へと続きます。
この段階では80%までとして摺合せとブリッジ調整を行った後に残りの20%を合わせます。
 
よく私が1弦1Fの弦高0.××ミリって言ってますが、その高さを狙っている訳ではありません。個々のギター、固体によって変えています。
”指の腹”が何より正確なゲージでして^^; フィーリングを一番大切にしています。その結果が0.××ミリだったと言う訳です。
イメージ 1
それにしても樹脂入りナット・・・・硬っ
熱を持ったヤスリを冷ましながらの作業。時間かかる(><)
 
 
どや!ナットの仕上がりとフレットの光沢さ!!
F→Eコードで引っかかりは出ませんぞ!
イメージ 2
わかんねーか(^^;)
 
こちらが全景
イメージ 3