TOYAギター (趣味のオーダーメイドギター)

中国のギター工場と提携し、オーダーメイドギターを企画制作&販売を行っています。 他では手に入らない良い物を安く。 自分だけのオリジナルを皆さんにもお届けします。 お届けするギターは全て私がセッティング、超低弦高で弾き易い!がウリモノです。

2013年01月

今日の俺んだは・・・・誰んだ?
春モデルである事は間違いない・・・しか~し。 大勢注文してるから誰のだか分からん!!(^^;)
イメージ 1
でもよく見ると、普通の春モデルより色が濃い?
御一人だけ More Deep で注文してる人が居ます・・・そう! これは君んだ!!
 
あぁ・・・こんな事書いてる場合じゃない、注文が溜まり過ぎてる・・・・では。

すみません、いままで連絡が途絶えてしまった方や?忙しかった方々から突如連絡が入り、現在6名の方と、同時進行になってしまいました。受付を一旦お休み致します。
 
新たに問い合わせを頂いてる方々、今週~来週の頭にはご連絡できると思います、ごめんなさい。

アバロンインレイによるオリジナルロゴです。 以前にフェアリージャパンでご紹介したアレですね。
 
オーナーさんの”愛ニャン”ちゃんの名前を入れる予定です。写真は裏から見た状態ですが、表面の輝きはさぞかしの物でしょう。
ちょっとの予算奮発で作れますので皆さんも如何ですか?(^^)
イメージ 1
 

2月より中国では旧正月となり、全土に渡り休日となります。日本で言うGWが2週間続くと考えて頂ければ宜しいかと。
 
現在、昨年の10月にGOされた分が届いていますが、10月の末から11月にかけてGOされた方が遅延の対象となります。
当初お知らせした納期に半月プラスで考えてください。
よろしくです。

思わず生唾ごっくん。
この指板に使われてるアバロン、自分のより綺麗(@@;)
グリーンとのコントラストが最高です。
オーナーさんの指定は「鮮烈なフラッシュグリーン」です、如何でしょうか。
イメージ 1

オーダーメイド依頼品 (こちらのオーナーさんは2台目です)
 
これメッチャ音いいーーー!
箱から出して機能・音チェック。第一声目がこの一言でした。やはりアッシュの音色は他の音と全然違います。
こちらのオーナーさんは以前にメイプルストラトを依頼されてた方なので、その音色の違いにきっと驚かれるのではないでしょうか? 塗装の仕上げも落ち着いた色合いで高級感があります。
アッシュ+黒檀の組み合わせは最高です。
イメージ 1

オーダーメイド依頼品
 
ケイリーサイモンのブラウンタイプです。このギターは本来はヘッドに渦巻きの掘り込みが有るのですが、ラージヘッドタイプ・マッチングヘッドに変更してあります。指板はスキャロップ加工にアバロン貝ポジマーク。
ボディーはアルダー材を使用。
イメージ 1
 

↑このページのトップヘ