TOYAギター (趣味のオーダーメイドギター)

中国のギター工場と提携し、オーダーメイドギターを企画制作&販売を行っています。 他では手に入らない良い物を安く。 自分だけのオリジナルを皆さんにもお届けします。 お届けするギターは全て私がセッティング、超低弦高で弾き易い!がウリモノです。

2013年10月

今週になって5台ほどセットアップが続きます、また更新止まります。
 angさん、ギター到着しました。メール送りましたのでご確認ください。
 
29日更新
兵庫 Nさん 発送しました。
東京 Tさん 発送しました。
東京 Kさん 発送しました。
山口 Mさん 発送しました。
 
31日更新
北海道Nさん 発送しました。
 
11月1日更新
東京 Hさん 発送しました。
埼玉 Oさん セットアップ完了しています。
同じく ピックアップ確認次第、セット作業にかかります。
 

だんだんだんさんより
You Tubeに、あのアッシュストラトでの視聴音源を投稿いただきました。
是非皆さんに見て頂きたくご紹介いたします。
オーナーさんブログになります。アッシュTOYAギターの評価インプを書き込まれています、大いに参考になりますのでご紹介いたします。
 
 
当製品のブログはこちらにて紹介しています。
 
現在こちらの同型モデルをオークションにて出品しています。
エレキギター → 本体 「TOYA」にて検索ください。
 
だんだんだんさんへ、
投稿有難う御座います。素晴らしい演奏での解説動画、それにTOYAアッシュを起用頂けた事はこの上ない光栄な事です、心より感謝申しあげます。
 
TOYAギターですが、単なる中国製とあなどらないでください。
OEM生産においては中国でもトップの工場での生産品です。仕上げの細部ではまだ粗もあるやも知れませんが精度においては中国NO1の工場だと調査してのOEM発注をしています。
手前味噌ではありますが、それを私のセットアップ調整で主要メーカー品と変わらぬ精度を達成しています。
どうか1本、皆さんのコレクションに加えてあげてください。

我らがお仲間のtakeさんが新作のオーバードライブを完成させました。
今回は音源付き!! しかもTOYAギターでの視聴音源だそうです。
前回に引き続きノイズは皆無と言っていいそうな。
どうぞお聞きになって、みんなで買っちゃいましょう!
 
イメージ 1
 

TSA-7 ¥54800
 
久々にオリジナルの紹介をさせて頂きます。
セミアコタイプ TSA-7 黒檀指板に黒檀ピックガード ポジションマークにはスーパーカスタム系デザインのアバロン貝&白蝶貝コンビネーション。ペグはTOYAギターお約束のインペリアルとしました。外周にはウッド調のバインディングが施されています。
人気のパープルとレッド、2色展開
イメージ 1
オーダー時はまだ正式名称が決まっておらず、TRP-9となっています。
イメージ 2
 
これをデザインしたのは正月の忙しい時期でした、やっと到着です。注文台数が少なかったのかラインとは別のワンメイク製作扱いとなっています。
途中で写真等の問い合わせは行いませんので初めて見る姿です、久々の感動です。
 
早速1台、注文を頂きました、有難う御座います。
在庫あと3台!!
 
更にもう1本の注文を頂きました、有難う御座います。
のこり2本!!

前回の納品に続くギターが到着しません・・・
その間にセットアップしたギター・・8台くらいかな?もう分からなくなってしまいました。
 
さて、里帰り2台を。
おぽぽさん1号のセットアップです。最初に驚いたのは、おぽぽさんかなり改造されてる様で音色が全く変わっています!見た目とは裏腹にスゴイ刺激的な音色に、パワーが増していました。
セットは、ネックの反りから始まってフレット、ブリッジへと。1ミリ基準でセットしました。一応0.7ミリまだは可能なポテンシャル持ってます。これを1ミリ基準だとサスのかかりが良くなります。
イメージ 1
 
そしてもう1台
分厚いゼブラ板1枚からの削り出しギターです。
こちらはちょっと大手術となりました。ブリッジの位置と角度を若干修正。それからナット、フレット、ブリッジへと。
オーナーさんは調整に手を付けていなかった様で、当初かたの状態と比べてかなり弾き易い状態まで持っていく事ができました。戦闘態勢(演奏態勢?)整いました。どんどん弾きまくってください。こちらは甘く柔らかい音色のギターです。
またドジった事に、SDを消してしまいましたので到着当初の写真で。
イメージ 2

オーダーメイド依頼品
 
アッシュ材を用いたV77デザインギターです。指板はお約束の黒檀で、白の半透明塗装がアイス的な雰囲気をだしています。特徴なるはブリッジが固定タイプな事。特別なこだわりが有る様です。
今回・・いや・・・また・・・やってしまいました。写真を保存する前にSDを消去してしまいました。なんてこった(><) オーナーさん、こんな写真でごめんなさい。
イメージ 1

PCを開いたところ、担当君から写真が送られていました。
アップします(^^)
まだ掲載の無い方も居ますが、何分気長に、気長に・・・
イメージ 1
工場にとって、やはり1本1本の単独製作はそうとう荷が重い様です、つい最近オーダーしたTRP7ですが、まとめてドン発注!の方が先に届いてしまいそうです。恐縮ではありますが。

↑このページのトップヘ