TOYAギター (夢を形に、趣味のオーダーメイドギター)

昔憧れをもった夢の装飾ギター。中国のOEMギター工場と提携する事で手の届く価格で夢を現実にする事に成功しました。 オーダーメイドギターを企画制作&販売、ギター調整師を行っています。他では手に入らない良い物を安く、自分だけのオリジナルを皆さんにお届けします。 お届けするギターは全て私がセッティング、弾き易い!がウリモノです。  YouTubeでもギター紹介動画を投稿しています。チャンネル登録してネ!  【MUXIKA & CHWOCHIギター正規販売店】

2013年11月

オーダーメイド依頼品
 
表面を全塗装してしまうのではなくて、地の色を出したライトカラーでの依頼です。
この色合いですが作るのが難しいらしく一度作り直しています。しかしトップの一部にヤレが生じてしまいました(残念) 納期がかかっている事からオーナーさんにご理解いただきB級扱い価格で納品させて頂きました。
オーナーさんはこれからアレンジするらしく、”自分仕様”に仕上がりましたらまた紹介させて頂きます。
イメージ 1
 

我らが電子ユーザーのtakさんより自作エフェクターでどんな物が欲しいかアンケートの依頼がありました。
 
takさんは今までもメーカー物に引けをとらない高品質の自作エフェクターを製造されています、そして量産すべく基盤を作られたとの事。
今後も数々のエフェクター製作を行いたいとの事で皆さんが「どんなエフェクターが欲しいか」を教えてほしいのだそうです。書き込み宜しくお願い致します。
takさんブログ
イメージ 1
皆で自作オリジナルを応援しましょう♪

再入荷しました。
 
LED発光のミュージックマンスタイルギター。
前回の品から、ピックガードとブリッジ部に改良を加え、調整範囲が広くとれる様にしました。
トップ面は4Aメイプルにネックもメイプル&ローズ指板。
¥39800 セットアップ調整込 完売
イメージ 1

オーダーメイド、作置き品
 
春モデルと称したオリジナルです。人気が高いので作り置きした分になります。かつて話題になった”みたいなモデル”ではありませんので誤解なく。
このモデルの共通事項でボディーはアッシュ&メイプル、指板はローズを使ったデュアルダイレクトPUフロイドモデルです。オーダー品には違いありませんので改めて紹介させていただきます。
イメージ 1

おぽぽさんからレポートが届きましたのでご紹介いたします。
 
なにやらコンテナ自前練習スタジオを作られたそうで、スゴイ!
以前に購入頂いた2本のギターの現在の模様です。当初から仰っていたPUをTRPレスポにも搭載されてかなりパワーある音になったとか。
あのPU、スゴイパワフルなんですよ!!
さあ、みんなでドカドカ押しかけちゃいましょう! 
イメージ 1

オーダーメイド(プチ)依頼品
 
Gアレックスの特注カラーモデル。
既製品モデルをベースにTOYAお約束の黒檀指板。色は数の少ないハニーカラーで仕上げてもらいました。
レスポールスタイルのフロイドは少なく、希少品です。ネックジョイント背面はToyaレスポTRPシリーズでも採用されていると同じく大きくコンターが入っています。ハイフレットの弾き易さは抜群です。
オーナーさんは、やはりライブでの実践用にとオーダー頂きましたので、いつの日か改造報告が頂けるのではと楽しみにしています。ライブの動画や写真もお待ちしています。
 
フロイドモデルの場合、弦高はあまり下げないのが一般的ですが、リード奏者向けに1ミリセットにてお渡しさせて頂きました。ガンガン演奏してやってください。
イメージ 1
あと、これと同型のローズウッド指板モデル(背面はキャラメルカラー)の在庫があります。
ご希望の方、ご連絡ください。

Wネックギターを依頼いただいたオーナーさんからライブの模様をレポートいただきました。
ライブで使っていただける実戦ギターである事! これこそ私のポリシーでもあります。オーナーさんありがとうございます。
 
リッケンスタイルのWネック、とても大きいです。6弦+12弦ですと12弦ネックの方がはるかに長く、ベースとなると更に長いネックになります。総重量も10K近くになり、オーナーさんの体力もスゴイ。

↑このページのトップヘ