TOYAギター (夢を形に、趣味のオーダーメイドギター)

昔憧れをもった夢の装飾ギター。中国のOEMギター工場と提携する事で手の届く価格で夢を現実にする事に成功しました。 オーダーメイドギターを企画制作&販売、ギター調整師を行っています。他では手に入らない良い物を安く、自分だけのオリジナルを皆さんにお届けします。 お届けするギターは全て私がセッティング、弾き易い!がウリモノです。  YouTubeでもギター紹介動画を投稿しています。チャンネル登録してネ!  【MUXIKA & CHWOCHIギター正規販売店】

2014年04月

頂いた写真からだいぶ日が経ってしまいました。HIKARUさんごめんなさい。
 
オーナーさんからのレポートです。こちらは3月末に行われたオーナーさんのライブの模様。皆さんにお見せできないのが残念なのですが、HIKARUさんはクールでかなりのイケメンです!
手前の女の子達の盛り上がり様はかなりのものかと・・・うらやましい(^^;)
イメージ 1
 
残りオーダーの10名の方へ。ただいま工場の折衝中です。近いうちにメールにて回答致します、いましばらく猶予をください。

すっかり投稿を開けてしまいました、3月中は何かとドタバタでつい・・・ごめんなさい。オーナーさんからレポートを頂いてたのですが遅まきながらご紹介させていただきます。
 
まずはmarさんより。ご本人の紹介文を貼ります。
大まかな変更点は
ペグ:Grover 102-18Nに
ピックアップ:Duncan SH-18 N/B
ポットは全てスイッチポットに
フロント/リア共に

Vol側でインナーコイルタップ
Tone側アウターコイルをタップ
Vol、Tone両方プルで2つのコイルをパラレルで接続します(この場合ハムキャンセルが効きます)
イメージ 1
更に
ピックガード下の2つのスイッチで
1、ネック側 パラレル/シリーズ切り替え
(2つのハムバッカーを直列で接続。最大パワーですw)
2、ブリッジ側 フェイズアウト/イン (リアのみ)
アルミ製テイルピース+Fixerで鳴りを強化
ブリッジアダプターを使いABR-1 に交換
その他色々です。
金属パーツはビスも含めニッケル製にしてあります。
イメージ 2
 
イメージ 3
このピックガード下にスイッチを隠すってのは新しい発想になりますね。
お見事です。

↑このページのトップヘ