TOYAギター (夢を形に、趣味のオーダーメイドギター)

昔憧れをもった夢の装飾ギター。中国のOEMギター工場と提携する事で手の届く価格で夢を現実にする事に成功しました。 オーダーメイドギターを企画制作&販売、ギター調整師を行っています。他では手に入らない良い物を安く、自分だけのオリジナルを皆さんにお届けします。 お届けするギターは全て私がセッティング、弾き易い!がウリモノです。  YouTubeでもギター紹介動画を投稿しています。チャンネル登録してネ!  【MUXIKA & CHWOCHIギター正規販売店】

2019年04月

T12Bオール単板モデル、PU搭載タイプ完成しました。

T12Aタイプ(トップ単板・バック集積)と比べて低域に柔らかさと深みが増します。背面もオール単板と言う事もあって低域が腹にビンビン響いてきます。
ペグにちょっといいグレードの物を採用し、ライブで即活躍できる様にピエゾPUを組み込みました。ピエゾですので電源不要です、素子3個を組み込んであります。
腕の当たる部分にはコンター加工がありますのでとても持ちやすく演奏し易いです。

トップ : スプルース単板 (AAAクラスの良い物を使用)
バック&サイド : ローズウッド単板
指板 : 黒檀
ネック : マホガニー (ヘッド裏にはローズで化粧)
アバロン装飾 : トップ・サイド・バック・指板両サイド&模様・ヘッド すべてにアバロン貝を施してあります。

私が最終調整をしてありますので弦高は個体ごとの最大限まで下げてあります、皆さんから好評頂いている私独自の加工が施されていますのでローフレット付近のコードがとても演奏し易くなっています。

沢山写真を撮ってありますのでヤフーBOXをご覧ください。※写真はナット加工前

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

\118000

このギターは5年前に企画したものです。
あっ、この個体は私の自前ね♪>^_^<

これを更にブラッシュアップ!(現在制作中)
ご期待あれ‼️


※私のこのギターの同型モデルが保管部屋から1台見つかりました(いかんせん大量に有るもので^^;) お譲りします。コメント欄より書き子ください。
本体¥59000 ピエゾPU搭載¥4000 工場生組のままですのでセットアップ調整が必要です。1週間ほど猶予ください。10万ほどで販売させて頂いてたモデルです。
ヘッド周りの白バインディングに黄ばみがみられますのでお安くさせていただきます。
TOYAギターで採用しているこのペグは今後搭載できません、最終モデルになります。
イメージ 1

ちょっと興味を持ってる音色があります。

あいみょんの ヒストリーNT301 なんですけど。
PAのセッティングがかなり高域寄りって事もあるのですが、このギターの高音この音色だったっけ?

ヤマハほど優等生ではなく、マーチンほど荒々しくない。
ヒストリーはたしかフジゲン製だったと思ったのですが、なかなかいい響きしてると思うのです、皆さんはこの音どうですか?

シダ―のギターを1本試しに作ってみようか検討中・・・

↑このページのトップヘ