TD-2Bの初号機を手にされた 北海道、おぽぽさんよりレポートを頂けましたのでご紹介させていただきます。
おぽぽさんは8年前にエレキを特注され、久しぶりの再会となります(^^)
以下

こんばんは!
ギターの方、無事に届きました(^^♪ とても美しいギターですね。
思っていた以上に軽いのが驚きでした。現状使用しているフェンダーのアコギが重たいギターだったという事なのでしょうね(笑)
帰宅して時間も忘れ1時間ほど弾いてしまいました。
後日、ピックアップを取り付けたり弦を張り替えたりしたいですね。

弾いた感想として、圧倒的な抜けの良さと高音のきらびやかな感じが印象的なギターです。
個人的には、もう少し低音が欲しいなという感じで、いつも使っている太めの弦とブリッジピンも普段使用しているエボニーピンに交換したら、また違う印象になるのかな?と感じています。

戸谷さんの調整もえげつないもので、こんなに弦高の低いアコギは初めてです。
エレキと変わらないじゃないですか(笑)
私の仕様として、最新仕様ですが木製ピックガードにしてもらいました。
なんとなくピックガードが仕様変更した理由がわかりました(笑)
でもデザインが気に入っているので、ちょっと手を加えて取り付けしてみたいと思います。

全体の完成度の高さがすごいです!
お値段以上の価値を感じています。
ここから弾き込むことで進化していくのだと考えたら、楽しみが増えた感じがしてうれしいです。
いつも戸谷さんには感謝ばかりです。ありがとうございます!
以上。到着の連絡でした。

後日、またインプレさせていただきます('ω')

 

ありがとうございました。
弦高の低さ、えげつなかったですか(笑) 自分はもうそれが普通になっちゃってて、皆さんからのお声を頼りに設定しています♪ 今後とも宜しくお願いします。

TD-2B指板


※皆さん、どしどしコメント欄に書き込み下さい、質問等でもOKです。
※ご注文&予約の方は 右のメッセージより お名前 メールアドレス 依頼内容 を書き込み下さい。折り返しご連絡致します。 (スマホの場合、下方にあります)
※頂いたメッセージには100%返信しています、アドレス間違いでの返信不可が多数発生しています、私からの返信が無い場合、もう一度アドレスをご確認下さい。