TOYAギター (夢を形に、趣味のオーダーメイドギター)

昔憧れをもった夢の装飾ギター。中国のOEMギター工場と提携する事で手の届く価格で夢を現実にする事に成功しました。 オーダーメイドギターを企画制作&販売、ギター調整師を行っています。他では手に入らない良い物を安く、自分だけのオリジナルを皆さんにお届けします。 お届けするギターは全て私がセッティング、弾き易い!がウリモノです。  YouTubeでもギター紹介動画を投稿しています。チャンネル登録してネ!  【MUXIKA & CHWOCHIギター正規販売店】

Category: スタンセン

こちらは福島県Kさんよりご依頼のT920CE
振動アクチュエーター搭載モデルです。
ご依頼を受けたのがタイミング悪く、スタンセンは春節のお休みになってしまった時でした。
1ヶ月遅れの到着になります。
使用電池は18650、Amazonで売っています。
福島県Kさん
スタンセン写真集


〇どしどしコメント欄に書き込み下さい、質問等はそのままコメント欄へ。
〇ご注文&予約の方は メッセージ欄より お名前 メールアドレス 携帯番号 依頼内容 を書き込み下さい。折り返しご連絡致します。
〇頂いたメッセージには100%返信しています、アドレス間違い等の未着が多数発生しています、私からの返信が無い場合、それらをご確認下さい。
〇製品一覧・写真紹介、予約受付は・・・欄より全ての機種を閲覧できます。
〇好きな材質を組み合わせてカスタマイズが可能!オリジナルを作れます。

こちらは埼玉県のWさん、ストリートミュージシャンの方になります。
路上でパワーある音、振動アクチュエーター搭載型で、まさに路上で使うに打って付けの機種になります。
生で鳴らしてコーラスがかかる、エコーがかかる。
道行く人の足を全部止めちゃってください!
T930CE
早速ですがご本人さんからコメントを頂けましたのでご紹介させて頂きます。
以下

今回このギターを手にした埼玉県の所沢を中心に全国でストリートライブをしている真鍋トモヲです♪
真心の調整、丁寧な説明で待ち遠しく待っていました。
到着し木の慣らしをしてからチューニングし、
実際に音を鳴らしてみたところ…
まずは綺麗で透明感のある音色に喜びました!
そして、インスト曲をしてこの楽器の長所を発見しました。
『サスティーンが素晴らしい』のです。

…と、とにかくちゃんと熱意のあるトヤさんから購入できた事が
何より嬉しく思います(^▽^)/

きっとトヤさんの元から運ばれたギターを手にした人達は
みんなこんな気持ちになったのではないでしょうか?

(そして今日が偶然にも僕の誕生日でした☆笑)

ツイッターもやっていますので、
今後のこのギターの活躍もご覧ください。
@tomowo
↑インスタグラムとツイッターで
同じアカウントです。

ライブ配信しているツイキャスは
https://www.twitcasting.tv./tomowo/
になります☆

これからもよろしくお願いします。


コメントありがとうございます。なんとお誕生日だったとは^^
おめでとうございます。

リンクですが行ったところ、
インスタはエラー
ライブ配信はセキュリティーがかかってしまいます。ご確認の上、もう一度お知らせ下さいますでしょうか。
改めてリンクを作らせていただきます。



※皆さん、どしどしコメント欄に書き込み下さい、質問等でもOKです。
※ご注文&予約の方は 右のメッセージより お名前 メールアドレス 依頼内容 を書き込み下さい。折り返しご連絡致します。 (スマホの場合、下方にあります)
※頂いたメッセージには100%返信しています、アドレス間違い、着信拒否設定等での返信不可が多数発生しています、私からの返信が無い場合、それらをご確認下さい。
※製品一覧・写真紹介欄より全ての機種を閲覧できます。

スタンセン取扱い、第一弾が入荷しました。
響振アクチュエーター搭載モデルになります。

中国には日本以上の膨大な数のギターブランドが有ります。日本ではあまり知られていない事が多いのですが、良い品を安く手に入れる事ができるメリットが有ります。

当方が見定めて「良し!」とする物を扱う事となりました。
ご紹介するのは響震アクチュエーター搭載の2機種、T930CE・T920CEをご紹介します。

T930CEは背面にココボロ材を使用した贅沢仕様
T920CEは定番のインディアンローズウッドを採用したモデルになります。






アコギとは、エフェクトを掛けて鳴らす楽器也

なんじゃそりゃ!? 生で鳴らすからアコギだろ!ってお考えの方、残念ながらその考えはもう古いです。
レコーディングにしろコンサートPAにしろ生で鳴らす事はほとんどありません。
写真は、私が使っているコルグのAX1500G エレキ用です。これに微弱にサスティーンとコーラスを分かるか分からないか程度にかけて鳴らします。
DSC_5616
でもいちいちこんなの用意して鳴らすのは面倒!

そこで登場したのがトランスアコースティックギター。
ギター内部に振動マイクを仕込み、トップ材の裏に組み込まれたアクチュエーター(振動ボビン)がギタートップ材を生音と同時に振動させます。すると生で弾いてもサスとコーラスのかかった音になります。
手軽にコンサートホールの音が楽しめます。

ヤマハのデモ演奏をしたのがKOYUKIさん。現在19歳のカワイイ女の子です♪
ヤマハHPヤマハ トランスアコースティックギター

KOYUKIさんの動画ページはこちら

現在、T12Bに搭載する事を考えています。



※皆さん、どしどしコメント欄に書き込み下さい、質問等でもOKです。
※ご注文&予約の方は 右のメッセージより お名前 メールアドレス 依頼内容 を書き込み下さい。折り返しご連絡致します。 (スマホの場合、下方にあります)
※頂いたメッセージには100%返信しています、アドレス間違いでの返信不可が多数発生しています、私からの返信が無い場合、もう一度アドレスをご確認下さい。

↑このページのトップヘ