TOYAギター (趣味のオーダーメイドギター)

中国のギター工場と提携し、オーダーメイドギターを企画制作&販売を行っています。 他では手に入らない良い物を安く。 自分だけのオリジナルを皆さんにもお届けします。 お届けするギターは全て私がセッティング、超低弦高で弾き易い!がウリモノです。

Category: セミアコ系

フルアコ物は紹介が漏れていました、改めて。
今回、偶然にもお声がかかり手持ちの隠し在庫大放出です(^^;)
外周には鼈甲柄のバインディングが施されています。他じゃ買えないよ~♪
 
セットアップも済ませて、アコギとエレキの良いとこ取りのセットアップです。如何でしたでしょうか。
イメージ 1
 
こちらはホワイトヴァージョン。
ブリッジ形状&構造が違います。自分でオクターブの出来るベテランさん向き。
イメージ 2

オーダーメイド依頼品
 
またまた出ました、オールアバロン、パープルセミホローです。fホールが片側のモデルです。
人気ですね、この色。写真に撮った色と実際の色とはちょと違いがあります。 背面には人気のネックヒールカットが入っていますのでハイポジ演奏が楽。
ペグは以前にご紹介したインぺりタイプになっていますのでチューニングがピタリ!と決まるはず。この辺はあとでオーナーさんからインプレッションが有るでしょう(^^)
イメージ 1

オーダーメイド依頼品
 
還暦の記念にとオーダー頂いたものになります。つまり我々の大先輩ギタリストさんからの依頼です。
ホロー構造スープリームデザインに全周アバロン&フラワーインレイ。還暦にふさわしいスーパーレッド。 
ヘッドの文字は・・・誰ですかーギブソンなんて言ってる人!? これは「ゲンサン」です。ゲンサンの意味を伺っていなかったのですが、オーナーさんのニックネームでしょうか?
そして最大の特徴は、ピックガードが黒檀で出来ています!!
イメージ 1
セットアップ調整も行っていますので、その模様です。
イメージ 2
オーダーを頂いている方々へ、キャンセル承りについて重要なお知らせがあります。
をご覧ください。

オーダーメイド依頼品(ノイズ作家さん)
 
ようやく到着しました。他の方の分も数台日本へ向かっております(^^)
さて、ノイズ作家さん第二弾です。レスポスタイルのホローギター。
指板にはト音記号と、へ音記号のマークで音楽家らしい♪ヘッドには今回もオーナーネーム入り。そしてケースにもシルバーペイントでオーナーネームが入っています。音色はやはりホロー特融の温かい響きをしています。
やっぱ紫は綺麗です♪
イメージ 1
何名様からケースのネーム入れの件でメールを頂きました。
ごめんなさい、ケースへのネーム入れは通常は行っていません。今回はたまたま?工場側の粋な計らいだったようです。
 
※最近、意味不明なトラックバックが大量に有るのですが、いちいち削除も大変なので「不可」の設定に変更させていただきました。

オーダーメイド依頼品
 
以前ご紹介したノイズ作家さんと同型仕様違いモデルになります。世界に1本!をポリシーとしていますので全く同じ物は作りませんし、こちらのオーナーさんもご理解頂いてるようで^^; ポジマークにはホワイトパールを使用しています。
このパープルと言うのはかなり人気があります。ここをご覧の方でも「俺もパープルだ」と言う方が何名かいらっしゃるかと。 綺麗なんですよね、この色。
イメージ 1
この個体は組成の良いギターでして、弦高はギリまで下げられる様にセットアップしました。
セミアコユーザーさんはあまり下げ過ぎない方が好き、と言う方が多いのでやや高めにセット、ただしまだまだ下げられる様に幅の広いセットにしてあります。
 

オーダー依頼品
 
さて、本日ご紹介するのは、プロギタリストの方からの依頼品です。
プロですよ!プロ! あぁ~・・・なんていい言葉の響きなんでしょう(^^;)
 
さて、335ベースデザインにオーナーネームが入っています。
指板はお約束の黒檀。そこに私が新シリーズとしてデザインしたアバロンと白蝶貝組み合わせポジションマーク。
このポジマークは依頼品では第一号です。
音色はホロー特有の温かみのある音色を出しています。依頼主様からもお褒めの言葉を頂いちゃいましたが(喜)
 
私ごときが音色はどうの言うよりも、プロギタリストであるオーナーさんが間もなく御降臨されると思いますのでご本人様から評価を頂きましょう、では! (何分お手柔らかに^^;)
イメージ 1
 

↑このページのトップヘ